2012年6月27日水曜日

プチ断食の効果


栄養の偏りを起こさず、バランスの良い食事を心がけてだいぶ経つが、

いつの間にか食べ過ぎの傾向になっていたようだ。

58kg以下を保っていた体重がこのところ常に60kgを指すようになっている。

お腹まわりも心なしか前に張り出し始めてように見える(´;ω;`)

運動は従来通り続けているが、それによるカロリー消費を上回る補給をしていることなの

だろうか?

それに最近は運動後の疲れがこれまでより残るようになっているのも気になる。

それで「日曜日」に「プチ断食」をやることにした。

今月から始めて4回行なったが、効果はあるようだ(^^

しかし、初めての日は苦労した。

朝食に果物を混ぜた野菜ジュース1杯とパンを半分くらい食べ、それからは翌朝まで

以外は摂らなのだが、気がつくとお茶、コーヒー等に手がいっていた(´;ω;`)


このところだいぶ慣れてきているように思う(^^

読書したり、音楽を聴いたりして気を紛らす。


天気が好ければ散策したり、草の上にのんびり寝転がってみたりと気分転換をしてい
(^^

25日の月曜日の体重計では、58kg以下になっていた(^^

ちなみに私の身長は166㌢。昨年の体脂肪率は16だった。

また、今年の9月には「体組成測定」を受けるが、昨年より良くなっているか!?

70歳からの「目標」もあるので、なんとか今の体重を維持したいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿