2012年7月6日金曜日

”痩せる”秘訣!


そろそろ“梅雨”も終盤に近づいてきましたが、“夏”の準備は出来てますか!?(≧∇≦)/
“プール”“海水浴”と肌を露出する機会はもうすぐそこですね/(-_-)
これは女性にも男性にもある共通の悩みでしょう。
しかし、同じ“痩せたい”にも人それぞれに違いがあるように思います。
「お腹をスリムにしたい」「足回りを細くしたい」「後ろの肉を取りたい」「全体をスマートにしたい」とかね(*´∀`*)
大体、男女の平均より脂肪が多い、という人はそこに原因があるはずなんです。
「なぜ脂肪が人より増え過ぎてしまったのか!?」
おそらく当人は“思い当たる原因”はわかっていらっしゃる、筈ですね(≧∇≦)/
だからその原因を取り除けば、“元に戻せる”わけです。
今、世の中には、溢れるほどの「ダイエット法」が喧伝されてます。
その中でどれが自分に合うのかも大事な要素でしょう(≧∇≦)/
そして、最も大事なことは、効果が現れるまで続けられるかどうかにかかっています。
私は、栄養のバランスを考えるあまり、“あれも、これも”に陥ってしまい、
結局“食べ過ぎる”ということになってしまい、徐々に体重が増えだした時期がありました。
長い間保っていた58kgから60kgを超えることもあるようになったのです。
そこで、まず「1日の食事量」から1割を減らすことを始め、それから週に1回は「プチ断食」も始めました。
最初は「大丈夫かな?」と気になりましたが、食事場所に「1割削減」と紙に書いて実行し、日曜日は運動も休みますから、朝野菜と果物ジュースにバナナ1本程度食べたら、あとは水分のみの補給しかしないことも実行しました。
するとあっという間に58kgを切る水準になり、まだまだ減る可能性さえありますが、58kを保っていくつもりです(≧∇≦)/
このように「ダイエット」を成功させるかどうかは、その方法よりも、自分の決断と実行、そして、継続だけだと思っています(≧∇≦)/
「痩せたい」+「やろう!」+「続ける」=「痩せられた」
ぜひ、あなたも挑戦を!(≧∇≦)/

0 件のコメント:

コメントを投稿