2012年7月23日月曜日

暑~~い季節を乗り切る”ウォーキングスタイル”!


いよいよ”梅雨”も明け、本格的な”夏”がやってきましたね/(-_-)\
かと言って、普段やってる運動をやめるというわけにもいきませんよね(^ム^)
みなさんはこの季節、どんな服装で運動をしてますか!?
半袖、短パン!?(朝早くか、夕方火が落ちてからなら大丈夫かな!?)
まだ太陽が盛んなときには、肌の露出が多い服ほど余計に暑さを感じますよ/(-_-)\
私の、この時期のスタイルは天気によって分けています。
曇り空なら、半袖、短パンスタイル(左下写真)。
晴れなら長袖の「トレーニングウエア上下」。
特に晴れた日は、半袖ではまともに陽が肌に当たり余計厚さを感じますよね!?
だから、長袖で少しゆとりのあるトレーニングウエアを着用します(右下写真)。
すると、服の中を風が通り抜け、意外と涼しいんです(≧∇≦)/
それに、歩き出すと汗も出てきますから、その汗が蒸発していくときにさらに涼しさをもたらします。

もちろん、帽子もかぶった方がいいでしょうし、できればサングラスも欲しいところですね(≧∇≦)/

”熱中症”にかかりやすい方は、なるべく陽が高いうちのウォーキングは避けるのがいいですね。

それから、「冷感タオル」とか「水分補給」も用意したほうが安全です。

もう一つオススメなのは、あまりシューズの紐をきつく締めないことです。

これらを注意して、楽しく、健康で暑い夏の運動をしましょう!!


           近くにこんな木陰道があれば、なるだけ利用す料にもしましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿