2012年7月27日金曜日

“ストレス”を消し去ってくれる七つ道具!




  「そんなうまい道具があるもんか!」と言わずまあ読んでください(≧∇≦)/
   みなさんは「ストレス・リダクション・グッズ」という言葉を聞いたことはありませんか!?
   言うならば、ストレス解消グッズといってもいいでしょう(^^
   私たちがいる「現代社会」はストレスの“宝庫”といってもいいくらいですね(/ω\)
仕事上のストレスは当たり前、テレビやパソコンから垂れ流される情報もストレスかもm(_ _)m
満員電車に詰め込まれるのもストレス、欲しい物が手に入らな
いストレスなど、実にたくさんありますよね/(-_-)
人間はある程度のストレスが生きていく上で必要だと言われてはいますが、
それにしても多すぎだろう!と言いたくなりますねヽ(`Д´)
そこでそんなストレスを解消してくれるものがあれば、「すぐ手に入れたい!」
これからご紹介しますが、それはあなたの身の回りにある何でもないもの
なんですよ(^^♪人から見ればね(≧∇≦)/

しかし、あなたにとってはストレスを解消
してくれるものなんです(^^
例えば、長年愛用しているモノ
(万年筆・お気に入りのカップ)、
好きな飲み物(ミネラルウォーター等)、
肌触りのいいコットン、アロマオイル、
こどもの写真や家族の写真など、
自分の好きなものを机の片隅に置いておきます。
“疲れたな”“ストレスを感じるな”という時に、それを手にしたり、眺め
たりすることでストレスは小さくなっていきます。
ペットの写真でもOKですね(^^
食べ物なら、エマージェンシーバナナと言われるくらいですから、
ビタミンをたくさん含んでいますからバナナはストレスに有効です(≧∇≦)/
チョコレートも有効ですが、出来るならビターなものがオススメ!
 食べなくても、それがあるというだけでも心強いものです(^^


   さああなたのリダクショングッズはなんですか!?
   
     \(*⌒0⌒)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿