2012年7月25日水曜日

“アンチエイジング”入浴法!






日本人のお風呂好きは世界でも有名(^^
確かに毎日お風呂に入る週間は世界でも珍しいようです。
まあ、体をきれいにするだけなら、体を洗ってシャワーを浴びればいいですもんね(^^
しかし、日本人はお風呂にゆっくりつかり、1日の疲れをじっくり取り去るのが好き
なんですよね(≧∇≦)/
これは日本人以外にはわからないことかもしれません。
そこで、お風呂に入るときの注意点!
あまり熱い風呂はよくありません×
「少し温めだな」感じるくらいが
それから体の洗いすぎにも“要注意”!

それでなくても毎日入ってるんですから、湯船につかって
いるだけでも汚れは落ちて
いきます(≧∇≦)/
それにゴシゴシ洗うと皮膚を守っている層が失われて
しまいカサカサになる原因にも(/ω\)
軽くなでるような感じで充分ですよ(≧∇≦)/
私はほとんど自分の手で洗います(≧∇≦)/
そのあと手が届かないところだけをタオルなんかで洗う
ようにしています(^^
お風呂には好きな入浴剤やアロマの香りを楽しんだり
して、ゆっくり入ってい
られる工夫をするのもいい方法です(^^
温めのお湯なら、湯あたりもせず、
入浴タイムを身も心も味わうことができま(≧∇≦)/

  いつもせわしなく働いているのですから、
  入浴タイムくらいリラックスを心がけましょう(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿