2012年7月19日木曜日

”老け顔”にならない方法!


お仕事をされている方は、喋りたくなくても喋らなければならない状況はしょ
っちゅうありますね。
しかし、仕事を辞めると急に周囲に喋る相手がいなくなります/(-_-)
そして、1日中テレビと向き合うか、新聞を隅から隅まで読む。ということに
なりかねませんね/(-_-)
これは、心身の健康に良くありませんし、早く“老け顔”になる要素でもあり
ます/(-_-)

テレビを見ていても“笑う場面”が多ければ少しはいいのですが、最近のテレ
ビで笑える場面にはなかなかお目にかかりません/(-_-)
“老け顔”にならない方法は、笑う、声を出す、よく噛む、目を動かす。
あなたはこれをどれだけ気をつけてやっていますか!?
同じ続けるにしても、高価な化粧品を使うよりもこちらのほうが“効果”があ
りますよ!!(≧∇≦)/
私の好きな「アンチエイジング法」に
一読・十笑・百吸・千字・万歩 というのがあります。
          

1日1回は、声を出して本を読む・
最低でも十回は声を出して笑う・
できれば1日に100回は“深呼吸”をする・
1日に千字くらいは文字を書く・
1日1万歩は歩く・
ということです。
声を出す機会がない方は、カラオケに行って大きく口を開けて歌う。
笑う機会がない方は、寄席やお笑い劇場に行ったり、
笑えるDVDを借りてくる。
そういう所に行こうと思えば、往復1万歩くらいはすぐ歩きますよ(^^)
要は「自分次第」「工夫次第」です(≧∇≦)/
私は、1日に目薬を何回も差しますが、そのたびに目の前30cm前に両親指を
30cmずつ離して立て、それを交互に見ながら、できるだけ早く動かします。
それを縦・横・斜めに指の位置を変えて行うのです。それから人差し指を目の
前10cmに立て、それと10m以上先の目標を見つけて目を10往復させま
す。(それぞれの目標で1秒ずつ止める)

こういうことをやっていれば、目の周囲や口の周囲もよく動かしますから、垂
れてくるのを防止することができますよ(≧∇≦)/

0 件のコメント:

コメントを投稿